郵送修理の方法・流れ

STEP 1.無料宅配修理キットを依頼する

無料宅配修理キットのご依頼は、下記フォームからご依頼ください。

STEP 2.無料宅配修理キットをお届け・お品物を発送

ご連絡いただいたご住所に、修理キットをお届けいたします。
お品物と宅配修理申込票を記入後梱包して頂き、お近くのヤマト運輸までお電話下さい。
ヤマト運輸配達員がご自宅に伺います。

STEP 3.お品物到着のご連絡

お品物が到着次第、内容物を確認し到着のご連絡を致します。

STEP 4.時計の症状確認・見積りご連絡 (約2週間)

当店の技術者が時計の症状を確認致し、お見積りをお出しします。

※お見積りは無料です。

※時計のブランドや状態によっては、メーカーでのお見積もりになる場合がございます。(お見積り期間約3週間~)
またキャンセルの際は、お見積り費用がかかる場合があります。

STEP 5.進行 or キャンセル

修理を進行するか、キャンセルするかをお決め下さい。
キャンセルの場合もお品物を無料で返送致します。

※メーカー見積もりでキャンセルの際は、お見積り費用がかかる場合があります。

STEP 6.修理作業 (約1~1.5カ月)

当店工房で修理を致します。
オーバーホール・外装仕上げの場合約1~1.5カ月となります。

STEP 7.修理完了のご連絡

修理が完了次第ご連絡致します。
送料無料でお送りいたします。

【ご注意事項】

  • 作業期間は当店工房にてお見積もり、オーバーホールを行った場合の目安です。
  • 時期、部品入手の事情により期間が伸びる場合がございます。
  • メーカー対応となった場合は期間が変わります。別途ご回答いたします。
  • 当店工房でのお見積りは無料ですが、
    メーカー見積もり後に修理をキャンセルする場合はキャンセル料が発生します。

腕時計の修理ならなんでもご相談下さい!

注意事項

  • お見積もり前の概算料金となります(全て税込みです)
  • パーツ交換が発生した場合は「基本料金+パーツ代金」となります。
  • 上記の金額は一例となります、詳しくはお問い合わせください。
  • 製品の防水性能が200メートル以上であっても設備と安全性の関係上、防水テストは200メートルまでしか確認できません。
  • 革ベルトモデルは外装仕上料金が変わる場合があります。
  • 他店購入のお時計がメーカー修理となった場合は、代行手数料として5,000円が加算されます。
  • パッキンを交換しましても、ケース・裏蓋・リューズ・チューブ等の経年劣化によっては製品の新品当時の防水性能を保持できない場合がございます。
  • 時計の状態や部品入手の有無によっては受付をお断りさせていただく場合がございます。
  • ブランド、モデルにより基本料金が異なりますので詳細はお問い合わせください。
  • スプリットセコンド、パーペチュアルカレンダーなど複雑機構モデルはメーカーや構造により料金が異なります。
  • シェル、貴石などの特殊文字盤は別途追加料金が発生いたします。
  • ヨットマスター・サンダーバード・デイトナ等の特殊ベゼル、ピラミッドベゼルは、仕上げを行いません。
  • セラミック製品、PVDなど特殊コーティング系のベゼル・ケースは仕上げできません。
  • 現行以外30年以上経過した、ヴィンテージモデル等は個別見積もりとなります。
    (ケースの状態によっては防水保証はありません)